只今、迷走中。

迷走する主婦のブログ

新型肺炎が気になりすぎておちつかない

新型肺炎が怖すぎて、なにもできない。

 

もしもウイルスが目に見えるものならよかったのに。

感染してる人は蛍光色に光っているとか。

 

インフルエンザ→オレンジ

ノロウイルス →青

溶連菌    →紫

マイコプラズマ→黄色

コロナ    →緑

 

手洗いうがいで手についた蛍光色に光るウイルスを完全除去。

髪の毛、洋服、顔、ドアノブ、手摺、いろんなところが光ってるんだろうなー。

 

鼻水が蛍光色に美しい、小学生男子。

テレビに映ってるアナウンサーが光ったり。

「あ!あの人、頭にウイルスついてる!」とかなる。

歌ってるジャニーズの口から光るものが飛び出たり。

歩いてたら、前からウイルスが飛んできてサッとよけたり。

隣に座ってる人から光るものが飛び出したり。

自分自身が光ってたり。

 

そんな時代がくるのかな。

私の孫の孫のそのまた孫の孫の孫の。。。。。時代。

 

新型肺炎に対する国の対応はどうなっているのか気になって、国会中継をよく見ている。

総理大臣が税金の私物化をしている話。総理大臣が誰と仲がいいのかが話合われている。総理大臣の隣の人は寝ているのか?

こんなに人が集まってるのに、誰もマスクしてないなー。

咳込んでる人もいない。

国会中継を見るなんてめったにないことなので、なかなか新鮮である。

勉強になるなー。

 

あんまり怖がって騒いでると、暇な人だと思われるので、話せない。

 

無駄に恐怖心を仰いではいけない。

 

あまり恐れず、冷静な対応を。

 

。。。。。

 

わかっているけど、怖いよ。

 

近所のドラックストアーでもマスクが品薄に。

子供用のはもうない。

紙マスクがなければ布マスクでいいか。毎日洗えるし。

 

マスクの代わりにナプキンを顔に貼り付けている中国の男性をテレビで見た。

羽根つき。。

究極的すぎる。。

怖さの中に笑いあり。

あれはいいのかなー。日本でやってたら。。。変質者扱いなるよなー。

 

これから生活用品の値段上がりそうだなー。

トイレットペーパーや洗剤買っとくか。

こういう人がいるから品薄になってパニックになるんだよなー。

わかってる。わかっている。。

 

まだよくわかっていないウイルス。

今後どこまで拡散するのか、致死率はどうなるのか。

わからない事が怖い。

いつまで続くのか。この先どうなるのか。

 

無駄に怖がらず、最新情報をチェックする。

人混みを避けて、外出時はマスク着用、手洗いうがいをして、栄養バランスのよい食事をし、規則正しい生活をする。

普段通りの生活をちゃんとしよう。

 

今、感染したり、苦しんでおられる方が、早く回復されますように。

 

平穏な生活が送れますように。